スポンサーリンク

バイト代何に使ってる?女子大生のお財布事情を大公開♡

総合サイト
スポンサーリンク
バイト代何に使ってる?女子大生のお財布事情を大公開♡
皆さんはアルバイトをしたことがありますか? 高校生のころ夏休みにやってたよ! という人もいれば、「大学生になってから初めてバイトをした」という人もいるはず。友達にはなかなか聞きづらいけれど、他人の収入や使い道って気になってしまうものですよね♡ 
そこで今回は、大学生女子を対象に「アルバイトに関するアンケート調査」を実施! 大学生女子がどのくらい収入を得て、どんなことに使っているのか注目です! 
 
アルバイトをしているのはまさかの2割!?

学生を対象に「今、アルバイトをしていますか?」と聞いたところ、「している」と答えたのはなんとわずか20%! 残りの80%は「していない」という結果になりました。
大学生=授業やサークル、アルバイトというイメージがあるので意外な気もしますが、新型コロナウイルスの影響で続けられなくなってしまったという人や、春休み実家に帰省したままでバイトに行けていない…という方も含まれそうです。
一方でアルバイトは全くしていない! という人は、どこから私生活の費用を捻出しているのか気になりますね…! 
 
1か月の収入平均はおよそ6万円

ひとつ前の質問で「している」と答えた方へ「1か月のアルバイト代はいくらですか?」と尋ねたところ、平均は61,875円という結果に! 大学生女子は1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました