スポンサーリンク

髪をキレイにしたい!トリートメントの効果的な使い方

総合サイト
スポンサーリンク
髪をキレイにしたい!トリートメントの効果的な使い方
夏は紫外線が多く髪のダメージが気になる季節…。例年よりおうち時間も長いことですし、せっかくだからきちんとヘアケアしたいですよね。ヘアケアといえばやっぱり気になるのは髪に栄養を与えてくれる「トリートメント」。いったいどう使えば効果的なのか、どのくらい時間をおけばいいのか…。
(c)Shutterstock.com
本日はそんな「トリートメント」にまつわる疑問を、「ハニーチェ」などの超有名ブランドに加え、「ロレッタ」「THROW」などのサロン専売ヘアケア製品を数多く手掛ける、株式会社ビューティーエクスペリエンスに直撃しました。
回答してくれたのは、ビューティーイノベーション研究所にて、ヘアケアアイテムの研究開発を行っている髙野維斗也さん。髪について日夜研究を進めるプロが答える、意外と知らないヘアケアの基本、早速見ていきましょう!
 
Q.トリートメントって、実際どんな役割があるんですか?
インバストリートメント(お風呂の中で使うトリートメント):主に洗髪中や、ドライヤーなど乾燥中に起きる髪のダメージをケアし、髪の質感を良くします。
アウトバストリートメント(ヘアオイルなど):洗髪以降のドライヤーや、仕上がり後のダメージをケアし、髪の質感を良くします。
髪の毛は水に濡れると膨潤し、乾いているときに比べて摩擦によるダメージを

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました