スポンサーリンク

キャットタワーに、猫じゃらし用ポケット付けました!|今日も猫に飼われてます。vol.113

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第113回 キャットタワーに、猫じゃらし用ポケット付けました!
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。やっと、キャットタワー改装の再開です。
今回は「あればいいのに…」とずっと思っていた、猫じゃらし用ポケットを作りました。タワーのポールに貼り直す生地と、ポケット形に切った生地を縫い合わせるだけ。ポケットのサイズと貼る位置はお好みで。裁縫力のなさに愕然としましたが、いつものごとく、レースを付けてごまかしました!
そもそも縫わずに、いつも頼りにしている布用両面テープを使っても良かったかもです。ポケット内に厚みがあったほうが物を入れたときに安定するような気がしたので、ポケット形に切ったフェルト芯も一緒に縫い合わせています。これで、ずっと居場所がなかった長すぎる猫じゃらしの収納場所ができました。
トラちゃんが好きなときに遊べて、飼い主も好きなときに取り出せる。快適です。
終わりそうで、一向に終わる気がしないリニューアル。普段は手が届かない場所のお掃除もできるので、やり始めるとかなり夢中になります!
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました