スポンサーリンク

結婚の予習、しておきましょう。|離婚後、また婚活する人はどれくらい?

総合サイト
スポンサーリンク
【離婚した人・しそうな人向け】再婚に向けた婚活は「短期決戦」がカギ!?
結婚観が多様化している現代、離婚に対する忌避感も一時期よりはずいぶん低下しているのではないでしょうか?
将来結婚したいと思っているけどうまくいくか不安、私なんか離婚しそう……そう思っている人は少なくないかもしれませんが、結婚する前から離婚、再婚の可能性を考えておけば、逆に安心して結婚に踏み切れるかも。
そこで今回は、婚姻歴のある20〜40代の男女251名を対象に行った、「離婚経験者の婚活事情」についてのアンケート調査の結果からご紹介! 婚活の浸透度や経験者の生の声まで、婚活のリアルをお届けします♡ 離婚の不安からどうにも婚活に本腰が入れられないという人は、予習するつもりでチェックしてみてください!
 
50%以上が「再婚はしたいけど婚活はしていない」

「婚活をしているか」について尋ねたところ、再婚に向けて婚活をしている男女はわずか20%に留まりました。過去も含めて婚活をしたことがない人の割合は約55%で、「再婚したい」と考えている人に対して、実際に婚活をしている人は少ないことがわかります。
マッチングアプリや婚活サイトが普及するなか、婚活をしていない人が多いのはなぜなのでしょうか。これについても理由を聞いてみました! 
 
婚活していない理由第1位は? 

「婚活以外でパートナーが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました