スポンサーリンク

返事する気が失せる!男子から来た逆効果すぎる「催促LINE」4つ

総合サイト
スポンサーリンク
放置したい!どんどん返事がダルくなる「催促LINE」
LINEの返事って、催促されるとダルくなってしまうもの。
母親に「勉強したの?」と言われると勉強する気がなくなるように、「返事まだ?」と言われると返事したくなくなる…。そんな経験は誰にでもあるのではないでしょうか。
18~39歳の女性107名に「イヤな男性からのLINE」を調査した結果、やはり「催促LINE」の声多数。その中からいくつかをピックアップしてご紹介します。
【1】理由を問い詰められる

「なんで返事返してこないの?」 (36歳・専業主婦)
 
返事をしないことによる問い詰めは、シンプルに「面倒くさい…」という気持ちになりますよね。理由を説明したら詰められそうだし、何か他に放置している理由があるならそれはあんまり説明したくないことがほとんどだし…。どうしても返事がすぐ欲しいなら、問い詰めるのではなく「LINE見れてる?」くらいのテンションから始めるのがよさそう。
 
【2】百害あって一利なし、おーいスタンプ

「返信しないとおーいなどのスタンプで返信を催促する」(26歳・会社員)
結構いろんなスタンプに入っているけれど、使われた側はちょっとイラッとしてしまう「おーい」のスタンプ。ちなみにスタンプではなく文章で「おーい」も同様に、ダルいです。
 
【3】諦めてる風で諦めてない

「こ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました