スポンサーリンク

不妊の原因の半分は男性「自分のはずない」の思い込みが発見を遅らせる・専門医

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/82d217cbaf5a2c825baba8d14f617e19b0367552(一部抜粋)妊娠を望むカップルの多くは、女性が先に検査を受けています。男性があまり積極的になれないのは「セックスは男性にとっては沽券にかかわる重大な問題」だから。自分に原因があるとは思いたくない気持ちはわかります。ただ、そうして検査をしないままだと、男性側に問題があった場合に発見が遅れてしまうことも。あまり知られていませんが、卵子と同様に精子も老化します。その分岐点は35歳ごろから。ここを境に精子の数は減少し、生殖能力が少しずつ下がっていきます。<略>妊娠を望むカップルのうち約半数(48%)が 男性にも原因があることがわかっています。精子の数や運動率の問題から、勃起障害(ED)や射精障害など、原因はさまざま。
2020/07/28(火) 18:02:30

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました