スポンサーリンク

脱・かわいい!プロが教える美人見えする「ナチュラルチーク」の入れ方

総合サイト
スポンサーリンク
人気ヘア&メイク直伝!「かわいい」ではなくナチュラルで好感度の高いチーク術

メイクの印象を大きく左右するチーク。入れ過ぎてしまうとケバい印象になったり、入れる位置によっては老けて見えてしまったり…難しいと感じている方も多いのでは? チークの入れ方を、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが伝授。目指すは、かわいいではなく大人っぽく。長井さん流のチークテクニックは必見です!
Q.チークの「かわいい」を卒業したい!
A.使う色と入れ方を変えましょう
「肌にもともとある血色感を再現したようなチークこそ、自然で好感度が高いもの。そこで選ぶ色は血豆っぽいくすんだ赤やパープルがおすすめで、肌につけるとナチュラルに発色します。これを薄く広範囲につけて肌との境目をあいまいにするのがポイント」(長井かおりさん)
How to
頬の内側で逆三角形になるようにつけ、肌とチークの境目をぼかしながらひと回り大きくなるように広げます。パウダーはブラシ、練り系は指かスポンジを使って。
■おすすめアイテム
コーセー ヴィセ リシェ フォギーオンチークス N RO620 1,500円(編集部調べ)
深みのある赤みローズ。ふんわりと透けるクリアな色づき。

ヤーマン オンリーミネラル N by ONLY MINERALS ミネラルソリッドチーク コンプリート 02 3,200円
どんな肌色にもマッチ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました