スポンサーリンク

授かり婚について、独身アラサー男子に印象を聞いてみた。巷と違う意外な結果とは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
■アラサー男子の意見・「このままだとデキ婚でもしない限り夜遊びし続けるし、結婚も先延ばしにし続けると思う。諦めをつけるためにも、デキ婚がちょうどいい」(IT関連会社勤務・31歳)・「クソといわれてもしょうがないんだけど、いまセ友が4人いて、その中の2人のどっちかが妊娠したら結婚するつもり。だからといって結婚を前提に会ってるわけじゃないんだけどね。一種の諦めかな」(IT関連会社勤務・31歳)・「友達が19歳の子を妊娠させちゃって、20歳になるまで待ってから結婚しました。それを見てると別の大変さがあると思ったけど、でもお互い大人のアラサーならデキ婚でもありかな」(スポーツインストラクター・29歳)・「アラサーの僕に、いまさら親もデキ婚ダメとか言わないでしょ。孫の顔早く見たいとか言ってるんだから、デキ婚でOK」(IT関連会社勤務・31歳)・「僕の希望は授かり婚。順序踏んで結婚したところで、子どもができなくて高い不妊治療受け続けるとか、大変すぎるでしょ。それなら授かって結婚する方が確実というか」(医者・27歳)http://www.andgirl.jp/0000015206
2019/01/05(土) 16:15:52

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました