スポンサーリンク

恋の病|症状とメカニズム・恋煩いをチェックする診断11選

総合サイト
スポンサーリンク
「恋の病」とは? かかったことある?

病気になったわけではないのに身体の調子が悪かったり食欲がなかったり……。病院に行っても、身体に悪いところがない場合には「恋の病」になっている可能性も。「恋の病」は「恋煩い」と表現されることもあります。
 
【目次】
・ちゃんと理由があった!「恋の病」に陥るメカニズム
・「恋の病」にかかったかも?すぐできる診断チェック8つ
・重症化する前に!「恋の病」の治し方3選
・まとめ
 
「恋煩い」にはちゃんと理由があった!「恋の病」に陥るメカニズム

「恋煩い」とも言われる「恋の病」。実は、恋をすると普段の自分とは異なる状態になりがちなのには、ちゃんとした理由があるんです! 
眠れない、食欲がない、ため息が増える、無気力になる……などは、恋愛をすると分泌される「ドーパミン」による反応である可能性も。また、恋愛に悩みすぎて幸せホルモンである「セロトニン」が減ってしまうと、心身に不調をきたすこともあるのです。
 
「恋の病」にかかったかも?すぐできる診断チェック8つ

「もしかして、最近の体調不良は恋の病かも!?」と思ったら、レッツチェック! 以下に当てはまるものが多いほど、恋の病になっているかもしれません。
(1)好きな人からLINEが来ないとスマホをずっとチェックしてしまう
好きな人にLINEをして、その返信がなかな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました