スポンサーリンク

連絡するの?しないの?「落ち着いたら連絡します」ってどういう意味で使ってますか?

総合サイト
スポンサーリンク
「落ち着いたら連絡します」ってどういう意味?
「連絡ください」と言われても、すぐに連絡できない場合や、単に連絡が面倒な時など様々な状況がありますよね。
とはいえ無視や断るのは失礼な気がするから、何か一言返しておこうという人が多いと思います。そんなときに皆さんはどのような言葉を使いますか?
今回はそんなときに使われる「落ち着いたら連絡します」という言葉について調査。特にこの言葉って、男性が使っているのをよく見るような…というわけで、20〜30代男性100名に「実際この言葉、どういう意味で使ってる?とネホハホ調査。その結果は…コチラ。
Q.「落ち着いたら連絡します」使いますか?

「よく使う」6%
「たまに使う」28%
「使わない」66%
「落ち着いたら連絡します」という言葉を使うか、アンケート調査を行ったところ「よく使う」「たまに使う」と回答した使う派が34%、使わない派が66%という結果になりました。
こうしてみると意外と使っている人が少ない印象を受けます。使う人はどのようなスタンスでこの言葉を使っているのでしょうか。
Q.「落ち着いたら連絡します」と言ったとき、本当に連絡しますか?

「だいたい連絡する」29%
「半々くらい」59%
「しないことが多い」12%
「落ち着いたら連絡します」と言ったときに連絡を取っているのか調査したところ、ほぼ確実に連絡する人は29%しかいま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました