スポンサーリンク

人と会わない間に努力!イメチェンするならここを変えるべき

総合サイト
スポンサーリンク
人と会わない間に努力!イメチェンするならここを変えるべき

外出が制限され、人と会う機会がめっきり少なくなったこの頃。この期間を活かして垢抜けたいと思うことはありませんか? 人に会わないぶん、今までやってこなかったメイクやファッションの面で自分の好みを貫いたり、ちょっと派手なスタイルを試してイメチェンしてみるのに最適な期間といえるかもしれませんね。
でも、イメチェンしようにも何をどうすればいいのかわからない、どうにももっさりしてしまう……という人も少なくないはず。そこで今回は、イメチェンを試みたことのある大学生たちに聞き取り調査をおこない、これまでの成功と失敗の体験をまとめ、イメチェンのポイントをまとめてみました。さっそく見ていきましょう。
 
[1] 眉毛を整える
「まずやってみて!」という声が非常に多く挙がったのが眉毛。顔の印象の大部分は眉毛が左右するなんて言葉もありますが、実際に眉毛が全体の印象をもっさり野暮ったくさせているかも。逆に眉毛をきちんと整えれば、ナチュラルメイクでも一気に垢抜け顔に。
「とにかく一度美容室でプロに整えてもらって!」という声多数。眉毛くらいで……と思うかもしれませんが、まずプロにお手本を見せてもらう、くらいの気持ちで一度試してみてはどうでしょう。
 
[2] 前髪のあるなし
どちらが垢抜けているというものでもありませんが、もっさ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました