スポンサーリンク

語尾に「w」をつけると楽しんでるのが伝わりやすい?ネットスラング「w/草」を説明したイラストに反響

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/09/news021.html例えば動画に書き込まれるコメントが「なんでだよ」と「なんでだよw」では、どちらも言っていることは同じですが、後者はツッコミながら笑っているような雰囲気があり、楽しんでいる感じが伝わってきます。寄せられたコメントでは、「わかりみが深い」「ほんとこれ」と共感の声が多い印象で、相手にキツく思われないように「w」をつけているといった声が。また「単芝(wを1個だけつける)」は煽りに見えることから、なるべく複数つけたり、代替として「~」や、もともとの「笑」を使う人も少なくないようです。
2019/06/10(月) 00:51:57

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました