スポンサーリンク

SNS上の線引きに悩む女子必見!会社の人や元カレと繋がっていますか?

総合サイト
スポンサーリンク
会社の人、元カレ…SNS上の線引きってどうしてる?

 
友人のみならず世界中の人と繋がることができ、最新情報がゲットできる便利なSNS。一方、本当は知られたくない人にもプライベートが把握されたり、炎上に発展する可能性もあるなど何かと面倒な面も…。SNS上で誰と繋がるかという線引きに悩まされている人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、20代~30代の女性120名を対象に「会社の人や元カレとSNSで繋がっているか」また、「SNSのマイナス面」についても調査しました。さっそく見ていきましょう!
 
会社の人とSNS上の繋がりを持たない人は約半数!?
まず始めに「会社の人とSNSで繋がっていますか?」と聞いてみました。結果はこちら!
 
 
「いいえ」に45%の票が集まり、半数近い結果となりました。会社の人とはSNSで繋がらないという女性が多数派のようです。趣味やプライベートの投稿が多いTwitterやインスタなどのSNS。確かに、会社の人と繋がっていると自分の全てが丸わかりになってしまい、それは避けたいという気持ちもわかります。場合によっては、仕事上の関係に影響が出ることもあるかもしれません…。より良い関係を保つためにも、無理に繋がらないことが大切なのかもしれませんね。
 
意外にも会社の人とSNSで繋がっている人は少ない

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました