スポンサーリンク

腸内環境やPMSを改善したい!おしゃれプロが実践してる話題の「菌活」をクローズアップ♡

総合サイト
スポンサーリンク
「菌活」で全身を整えるってどういうこと?
最近、「菌活」という言葉を聞いた方もいるのでは? 「菌活」とは、体に良い働きをする菌を積極的に食事から取り入れること。 さらに自分の腸内にある良い菌(善玉菌)を育てて、腸内環境を整えることを言うそうです。
腸内環境が整うと、代謝や免疫力が高まって健康で元気な体に。菌のバランスを整えると、体本来の力を取り戻すことができると聞いていたので、「菌活」は以前から気になっていました。そこで、今実践に試している「菌活」についてご紹介します!
肌トラブルや下痢便秘を改善したい!
私の悩みは、体の内側からくるものが原因のトラブルばかり。下痢と便秘を繰り返す安定しない腸内環境や、日常生活で起こる肌のトラブル、そして毎月憂鬱な女性特有のPMSや月経痛。
そこで、まずはやってみよう!ということで、話題の「KINS」でKINSエッセンスを購入し日常の食生活にプラス。酸味があるので、ヨーグルトやサラダなどに足して朝食に取り入れました。
︎ヨーグルト+フルーツ+無塩ナッツ
飲み物は温かいハーブティーで、代謝を上げつつ体を冷やさないように意識。そして使用してから1週間…まず、肌荒れがおこりにくくなり艶がよくなりました。さらに、寝起きの目覚めがいい気も! 体温が少し上がっているのか、PMSによる身体の不調も感じにくくなりました。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました