スポンサーリンク

どうして北欧雑貨ってカラフルなものが多いの?その理由は…

総合サイト
スポンサーリンク
北欧雑貨って、どうしてカラフルでかわいいものが多いんでしょう♡
カラフルで、家にあるだけで気分が上がる…そんなプチプラでかわいい雑貨がそろうデンマーク発祥のブランド、フライング タイガー コペンハーゲンにうかがいました。
画像提供/フライング タイガー コペンハーゲン
 
Q.どうして北欧雑貨はカラフルなものが多いの?
一般的に北欧では「おうち時間」の過ごし方が非常に重要なテーマになっています。その理由は「外に出にくい、暗い冬の時間が長いから」「税金が高く、飲食店の利用よりも自宅での会食やパーティーがポピュラーだから」というものが挙げられます。
その長く大切な時間を明るく楽しく演出するため、カラフルなアイテムが多いといわれています。
フライング タイガー コペンハーゲンも、カラフルな商品で、仲のよい人たちと過ごすほっこりとした時間(デンマーク語で”Hygge(ヒュッゲ)“と呼びます)を彩りたい、と願っています。
 
Q.日本の雑貨と使われている色の傾向がちょっと異なるように感じますが、北欧ならではのカラーはありますか?
たとえば「濃いピンク」「オレンジ」「水色」「青みの緑」などは北欧らしさがわかりやすく反映されている場合もありますが、基本的にフライング タイガー コペンハーゲンでは、その月々のキャンペーンのデザインテーマやカラー設定をもとに、商品が組み立て

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました