スポンサーリンク

【悲報】「デブ」「剛毛」等、コンプレックスを煽るYouTube広告に「やめて!」と悲鳴あふれるwwwww

ダイエット
スポンサーリンク

1: 名無しダイエット 2020/07/20(月) 09:06:46.50 ID:t9QE4vhT0●.net BE:571598972-2BP(2000)
「デブ」「剛毛」あふれる広告 ユーチューブで一体何が 「デブは女として見られない」「剛毛は不潔」 ユーチューブで流れる、コンプレックスをあおる広告は複数種類あるが、 主人公のふくよかな体形や処理していない体毛を揶揄(やゆ)し、 ダイエットサプリや除毛クリームを宣伝するものが多い。 主人公が商品を使うと、やせて恋人ができたり、もてるようになったりするストーリー仕立てだ。 なかには性行為の描写があるものも。 これらに共通するのが「漫画」だ。 漫画のコマが紙芝居のように表示され、登場人物の言葉は早口のナレーションで流れる。 ユーチューブ動画の前や途中にこうした広告が挿入され、漫画なので視聴者が思わず見入ってしまうという仕掛けだ。 配信停止求める動きも ネット上では「不安をかき立てる広告はやめてほしい」「内容がいかがわしい」などという批判が続出。 ユーチューブ側に停止を求める動きも出始めた。 「体毛や体形などに関する卑下の広告、やめませんか」。 秋田公立美術大3年の村田葵さん(20)は4月下旬、ネットで広告の配信停止を求める署名を呼びかけた。 7月8日時点で約3万1千筆が集まった。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました