スポンサーリンク

結婚に貯金は必要?20~30代女子と夫婦のお財布事情を大調査♡

総合サイト
スポンサーリンク
結婚に貯金は必要? 20~30代女子と夫婦のお財布事情を大調査♡
結婚を意識しだすと、自然とお金のことも気になってきますよね。結婚式や前撮り、ハネムーンなど、新婚さんには大きなお金を伴うビッグイベントがいっぱい! 「結婚するまでに貯金をしたほうがいいのかな…?」と不安に思っている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、冒険社プラコレが20代〜30代女性1243名を対象に行った「20〜30代女子のおカネ事情、夫婦のお財布事情」についての調査結果をご紹介します! 
 
結婚するために貯金をした人は約50%!

まず初めに「結婚するために貯金をしたか」について質問したところ、「貯金をしている、または貯金した」と回答した方が51%、「貯金をしていない、または貯金しなかった」と回答した方が49%と、ほぼ半々の割合になりました。
貯金をする派の女性は、結婚式やハネムーンなどを意識している方が多く、「指輪代、前撮り代を含め200〜250万円は貯金する予定!」「結婚式や諸々費用のために800万は貯めたい、余ったらハネムーンに使う」「今500万、結婚式までにあと100万は貯めたい」という声があがりました。
なお、貯金額は、「2人で50万程度」の人もいれば「2人で1,000万円」という人まで、金額にはかなり個人差があるようです。
 
毎月決まった額を貯金してる?

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました