スポンサーリンク

“人生の味”のビールが誕生⁉︎ 最新技術と職人技が織りなす「人生醸造craft」が話題

総合サイト
スポンサーリンク

世代を超えたコミュニケーションをアシストする異色のビールとは?

オンラインでの飲み会や会食が盛り上がりを見せている今日この頃。世代が離れた上司や部下との画面越しのコミュニケーションに、ちょっぴり疲れを感じてしまう方も多いのでは? 「上司との会話の話題が思いつかない」「部下が考えていることがわからない」などなど、世代間の溝に不安を感じる方もちらほら…。
そんな溝を埋めるべく、世代間のコミュニケーションを目的に作られたクラフトビールが誕生!

日本電気株式会社(NEC)とクラフトビールメーカーの株式会社協同商事 コエドブルワリーの共同開発により誕生した「人生醸造craft」は、小学館から発行された過去約40年分のトレンドを反映する雑誌記事をAIで分析し、世代の特徴を色、香り、味の指標に変換。
世代別の“人生の味わい”を楽しむことができ、世代間の相互理解を目的として作られました。
※クラフトビールとは酒税法上、ビールと発泡酒などを指しますが、「人生醸造craft」にはビールと発泡酒が含まれます。
仕組みを深掘り! 「人生醸造craft」ができるまで
人生の味わいと聞いても「どうやって“人生の味”を表現しているの?」と疑問に思った方も多いのでは? そこで、「人生醸造craft」ができるまでの「色、香り、味」の3STEPを簡単に説明♪
●「人生醸造craft」の開発プロセス
S

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました