スポンサーリンク

正直しんどい…!「一緒にいると疲れる」友達の特徴

総合サイト
スポンサーリンク
正直しんどい…!「一緒にいると疲れる」友達の特徴

誰とでも仲良くできればいいけれど、なかなかそううまくはいかないのが人間関係というものです。
「あの子、基本はいい子なんだけど」と思いつつ、どうしても合わない部分があったり、共通の友人が多い関係で一緒にいざるを得なかったり、長年一緒にいるうちにお互いの環境や考えが変わってしまったけれどフェードアウトが難しかったり…。
「友達」という関係ではあるけれど、「一緒にいるのが疲れる」と思ってしまう人がいる…それはきっと致し方ないこと。
本日は、18~39歳の女性152名に「一緒にいるとしんどいと思ってしまう友人」について調査しました。その結果を発表します。
まずはこんな調査結果からスタート。
◆Q.正直、一緒にいるとしんどいと思ってしまう友人が…

いる 60.5%
いない 39.5%
「いる」ほうが多く、約6割。改めて人間関係の難しさを思い知らされます。
では、どんな人に対して「しんどい」と思ってしまうのでしょうか。早速見ていくと、こんな特徴があるようです。
 
◆自慢が多い!
「自慢が多い人」(回答多数)
「仕事の自慢話ばっかりする人」(28歳・女性)
「かなりの遊び人で、男絡みのエピソードばかり語る友人が会社にいてキツいです。自虐っぽくしゃべっているけれど、内心自慢げなようにも見えて、どう答えたらいいかわからないし、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました