スポンサーリンク

「日当たりのいい部屋」に引っ越して、たった1日で感じた3つの変化

総合サイト
スポンサーリンク
「日当たりのいい部屋」に引っ越して1日で感じた3つの変化
新型コロナウィルスは私たちの生活にさまざまな変化をもたらしました。毎日の過ごし方、働き方…2020年は誰しも例外なく、まったく違う日々を送ることになりました。
今日は「家」に関する考えがまったく変わった編集部後藤の日々をご紹介します。
◆家は「寝に帰れればOK」ではなくなった
このコロナ禍までは仕事や趣味、諸々の予定で「日中、まったく家にいない」生活でした。平日も休日も、家を出る時間から準備を逆算した時間に起きて、バタバタと準備をして出かけ、そして帰ってくるのはほぼ夜。丸一日家で過ごす…ということはほぼなく、19時に帰宅した日は「今日、めちゃめちゃ早いな」と思っていました。
そのくらい「家にいる時間が少ない、家には寝に帰る」くらいの感覚でしたが、2〜3月からは仕事も基本在宅ワークになり、家にいることが圧倒的に増加。すると「ほとんど家にいない」ときには気づかなかったことが、気になって気になって仕方がない。
たとえば、本当に日当たりが悪い。なぜならそこに引っ越すとき、そもそも日中まったく家にいないので、日当たりをまったく重視せずに部屋を選んだからです。
どのくらい暗いかというと、起きた瞬間電気をつけないと暗いと感じるほど、暗い。窓は東向きなのに、午前中からそれです。なぜなら、建物自体の距離はちょっと離れているものの「隣に大

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました