スポンサーリンク

あるある!社会に出てから気づく大学時代の「マジでやらなければよかった出費」

総合サイト
スポンサーリンク
あるある!社会に出てから気づく大学時代の「マジでやらなければよかった出費」

空きコマはもちろん、丸々1日休みを作ることもできて、平日の日中から街中へ遊びに出かけられる大学生。履修登録をうまくやりくりして時間を作れば、毎週3〜4連休にすることもできて、旅行や遠出の予定も入れやすいですよね。今現役の大学生だという人も、かつて大学時代を経験したという人も、自由に時間を使えることに対する開放感を知っているはず。
ただ、そんな開放感に水を差すのが予算。いくら時間があっても、遊ぶお金がないとやれることの幅が限りなく狭くなってしまいますよね。中でも、人付き合いや不本意な理由、あるいは「今思うとあれって必要なかったな…」と感じるような出費もあったはず。
そこで今回は、20〜30代の、大学生活を経験したことのある皆さんに聞き取り調査をおこない、大学時代の無駄な出費について意見を募りました! 多くの先輩方の意見をチェックして、より有意義なお金の使い方を確認してみてください。
 
正直いらなかった…と思うのはどんな出費?
今思うと正直いらなかったな…と思う出費について意見を募ったところ、以下の5つに集中して票が寄せられました!一つひとつ見ていきましょう。
■交際費
大学生になって、飲み会やご飯会、カラオケなどの交際費がかさむようになったという人は多いはず。さらには友達付き合いが広がった

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました