スポンサーリンク

知らない人が9割!?「早急」の正確な読み方、「そうきゅう」じゃないんです

総合サイト
スポンサーリンク
大好評の漢字クイズからこの問題!あなたはわかりますか?
これまでCanCam.jpに掲載した記事の中から、特に多くの方に読んでいただいた記事を厳選してお届けいたします。今回は、更新のたびに大好評をいただいている漢字クイズの記事の中でも特に多くの方がチャレンジしてくださったあの漢字です!
 
ずっと正しいと思っていた漢字の読み方が、実は大人になってから間違っていることがわかった、なんて恥ずかしい経験をしたことはありませんか? 最近では、PCやスマホなどの普及で漢字を書くことが少なくなってしまって、普段読めている言葉も漢字になると読めなかったり、意味を勘違いしていることも多いですよね。
たとえば、「鯣」、「美人局」、「忽ち」、「拗らせ」、「巣窟」、「月極」、「匿う」、「続柄」などなど…。
そんな、読めそうで読めない、間違えやすい漢字をリサーチ! 多くの人が読み間違えていたり、読めなかった漢字をご紹介します。
 
■知らない人が9割!「早急」の正確な読み方が「そうきゅう」じゃないって知ってましたか?
たとえば、「この仕事を早急に処理してほしい」など、ビジネスシーンでもよく聞く漢字。さて、みなさんはこの漢字なんて読みましたか? CanCam世代の女子94名に聞いてみました。
 
Q.「早急」どう読みますか?
そうきゅう…90%
さっきゅう…10%
9割

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました