スポンサーリンク

「話がつまらない」と思われる人が無意識にやっている4つのこと

総合サイト
スポンサーリンク
「話がつまらない」と思われる人が無意識にやっている4つのこと
正直「話がつまらない」と思ってしまう人って、誰しも一度が出会ったことがあるのではないでしょうか。
 
たとえば「何回も何回も同じ自慢をする」とか「こっちが愛想笑いをしているだけなのに笑っていると思ったのか似たようなつまらないネタを何度もする」とか「反応が難しい話をし続ける」とか…。
そんな「話がつまらない人」について、女性100名に調査したところ、80%は「周囲に話がつまらない人がいる」と回答。もちろん「すべての話が面白い」なんて天才的な人はそうはいないわけではありますが、できれば「話がつまらない人」とはあまり思われたくないですよね。
というわけで、「話がつまらないと感じてしまうのって、どんな人ですか?」と調査。できる限り気を付けたいポイントをまとめてみました。
 
【1】オチがない、長い
「オチがない話ばかりする人……」(回答多数)
「オチまでが長い」
「オチがなく、さらにどうやっても広げようがない話をされる」
「びっくりした!ということで話をされるけれど、話している内容のびっくりしたポイントがわからない。オチがなく、特に変わった話ではないとき…」
今回かなり多かった回答が「オチがない」。ただ、オチがない話でも仲がいい人やよくわかっている話題についてなら「わかる~」などと言いつつ楽しく話せるも

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました