スポンサーリンク

SNSでリアル友達をリムーブ&ブロックした理由1位はまさかの…

総合サイト
スポンサーリンク
SNSでリアル友達をリムーブ&ブロックした理由1位はまさかの…

現代女子たちのコミュニケーションに欠かせないのがSNSです。多種多様なSNSで自分自身をアピールして、いいね!をもらったり、フォロワーが増えることを生きがいに感じている方も多いのではないでしょうか。
そして、SNSにつきものなのが、なんらかの理由で「投稿を見ているのがしんどい……」というところから発生する「リムーブ」や「ブロック」。
みんなのSNSブロックの実態について、18~35歳の女性118名に詳しく話を聞いてみました。
■みんなはどんなSNSを使っているの?
まずは知りたいのが、「みんなはどんなSNSを、どれくらい使っているの?」という点です。みんなの使用実態をアンケートで聞いてみました。
Q.日常的に使っているSNSは?(複数回答可)
第1位 LINE 98.0%
第2位 Instagram 84.3%
第3位 Twitter 77.5%
第4位 Facebook 62.7%
第5位 その他 2.6%
コミュニケーションアプリとしても定番のLINEは、もはやほぼすべての女子が活用している実態が明らかとなりました。2位のInstagramと3位のTwitterは約8割、Facebookが約6割と、上位4位の四大SNSはかなりの割合で使われているものの、これら以外の「その他」を回答した方は2.6%と、世に数

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました