スポンサーリンク

トラちゃんを夢中にさせる、飼い主の天敵|今日も猫に飼われてます。vol.91

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第91回 トラちゃんを夢中にさせる、飼い主の天敵
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。この時期、トラちゃんを夢中にさせる存在。虫です…!
カーテンレールに登ってしまいそうな勢いで追いかけますが、かなり小さい虫らしく肉眼では確認できません。虫はあまり得意じゃないので、トラちゃんの視線の先を手で追い払ってみました。知らないうちにクリーンヒットしたのか、それ以来、驚いた顔でこちらを見てきます。
わざわざ近くに来てまで、驚いてますアピール。楽しみを奪われて、「なんてことしてくれたにゃ!」と言いたいのか。
スルーしていても、どこまでも付いてきます。「あいつ、どこ行ったの!」と訴えかけるような顔。隠したと思われていることに気づきました。
捕まえてくれたらいいのに、虫の存在と居場所だけを知らせてくれるトラちゃん。もしも言葉が交わせるようになったなら、一番に「どこかに虫がいるという情報を持ったまま過ごすのは、なかなか良い気分ではない」と伝えたいです。
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました