スポンサーリンク

ダイエット中だけど揚げ物が食べたい!太りにくい食べ方のコツ【管理栄養士監修】

総合サイト
スポンサーリンク
ダイエット中だけど揚げ物が食べたい!そんな日の太りにくい食べ方
ダイエットをするとき、糖質や脂質の食べすぎには注意したいもの。とはいえストレスがたまったりすると無性に「揚げ物がめちゃくちゃ食べたい!!」という日もありますよね。
揚げ物だけでなく、たとえばマヨネーズだったり、お菓子だったり…脂質たっぷりだとわかっていても、どうしても無性に食べたくなる日はあるものです。
そんなとき、どのように食べると太りにくいのでしょうか? 管理栄養士の篠原絵里佳先生にうかがいました。
 
◆ダイエット中、どうしても脂質たっぷりのものが食べたい! どうしたらいい?

ロース肉、ベーコン、マヨネーズ、麺類、パン、洋菓子、スナック菓子…脂質が多く含まれているものは美味しいものばかりですよね。
たまには脂質たっぷりのものを食べたい!というときもあると思います。そういうときは「次の食事は脂質を減らす」「翌日は全体的に脂質の少ないものを選ぶ」など、2〜3日で調整すればOKです。
また、夕食は食べたものをためこみやすいので、夕食や遅い時間に揚げ物を食べることは控えたほうが良いでしょう。
また、脂質は食品の中に含まれる脂質(肉・魚・大豆製品・卵・乳製品等)と、調理で使う脂質(調理油・マヨネーズ・ドレッシング等)があります。食品の中に含まれる脂質は「主菜」に当てはまる食材なので、主菜を毎食食べることを

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました