スポンサーリンク

トラちゃん、この世で一番嫌いな動物病院に行く|今日も猫に飼われてます。vol.90

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第90回 トラちゃん、この世で一番嫌いな動物病院に行く
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今日は散歩がてら、トラちゃんの病院に行ってきました。
暴れすぎてできず仕舞いだった爪切りと毛玉を取ってもらおうと思い立ち、トラちゃん専用リュックにIN。昨日、ボーッと歩いていたらカラスに後ろから体当たりされたので、私もちょっとドキドキしながらのお出かけです。向かう途中、中を覗くと小さく収まっていました。目的地に気づいています。
診察室でまず体重を計ってもらったのですが、4kgに成長していました。5ヶ月で0.5kg増量。人間に換算したら何キロ増なんだろうと思いながら、健康チェックを終え、メインの爪切り&毛玉取りへ。「暴れて爪切りができない」は嘘なんじゃないかと思われそうなくらい、されるがままのトラちゃん。あっという間に終わり、トラちゃんも一安心な顔。
待合室で近くにいるワンちゃんのことも、この顔で見てました。感情が読めません。そして、帰ってきた途端に「怒ってるんだからね!」な顔。いつものトラちゃんです。
すぐに、ちゅ〜るをあげてご機嫌取りしました。夏なので丸刈りにしようかとも思ったのですが、以前、顔周りのライオン風な毛で威厳を醸し出しているんだと言われたことを思い出しました。カラスに敏感になっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました