スポンサーリンク

片づかない人はやっている!? 汚部屋を脱出できない人の特徴3つ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/35f340ae17344deb54ee81c48a113e6519a9797f(抜粋)1.ものの移動だけで整理した気になっている「整理」という作業は、不必要なものを取り除く作業です。ものをクローゼットや引き出しにしまいこんで、部屋がきれいになればOKだと思っていませんか? 2.あれこれやろうと欲張りすぎている何かをきっかけに、モチベーションが急に高まることはありませんか? そして、複数のことを完璧にこなそうとします。しかしモチベーションも長くは続きません。(略)おすすめしたいのは、歯磨きのように、モチベーション関係なく、あまり体調が優れないときでもやれそうなことを1つだけ続けて習慣化させていくこと。3.固定概念にとらわれている家にはダイニングテーブルやソファー、収納家具、テレビが必ず必要だと思っていませんか? (略)雑誌やSNSを参考にすることももちろんよいのですが、そこで暮らすのは自分自身。固定概念にとらわれず、他人軸ではなく自分軸で物事を考えることが、汚部屋脱出のポイントです。
2020/07/07(火) 10:01:30

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました