スポンサーリンク

都内でも自給自足できる?NEWS小山&加藤、お金を使わず食材を探して料理するサバイバルメシに挑戦!

総合サイト
スポンサーリンク
NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSな2人』(TBS・毎週金曜24時50分)。7月10日は『NEWSな2人SP』として1時間SPを放送。小山さんと加藤さんが、大都会・東京でお金を使わずに野草や昆虫などの野生食材を採取して調理する“東京サバイバルメシ”に挑みます!
(C)TBS
同番組は、明治大学文学部卒の小山さんと青山学院大学法学部卒の加藤さんという異色の“インテリジャニーズ”の2人がアイドルの枠を超え、薬物問題やブラック企業などさまざまな社会問題に切り込むデモ・バラエティ。
コロナ禍により、日本でも一時は食品の買い占めなどが起こるなど、非常事態に陥った時の生活に不安を覚えた人も少なくないはず。そこで今回は、東京でも自給自足できるサバイバル力を鍛えるべく、小山さんと加藤さんが野食ハントに挑戦。“野食ハンター”と呼ばれるその道のプロに心得を学びながら、都内のいたるところへ野生食材を探すロケに出ることに。
河川敷をはじめ、神社、商店街、さらには新宿・都庁付近の歩道など、意外にも都内で野食ハントできる場所は多数存在。食材の宝庫だということが判明!
猛暑の中、籠を背負っての野草採取、網を振り回して虫採りなど、小山さんと加藤さんにとっては過酷なサバイバルロケとなりましたが、特別助っ人のゲストの力も借りて奮闘。「これが食べられるの!?」と戸惑う場面もある中、さまざ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました