スポンサーリンク

ブリトーキャットで「トラちゃんの爪切る」大作戦|今日も猫に飼われてます。vol.87

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第87回 ブリトーキャットで「トラちゃんの爪切る」大作戦
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。トラちゃんの爪切りには大掃除以上の気合いが入ります。
大暴れするので、普段は2人がかりか動物病院で切るのがお決まり。1人でも切れるようならなければと、良い方法を考え続けています。そこで、タオルでトラちゃんをグルグル巻きにするブリトーキャットで挑戦してみることにしました。
いざ、ちゅ〜るをおとりにして巻いてみたものの、タオルが小さくて手が全部出ちゃいました。そして、そもそもブリトーってどうやって巻いてたっけ…?と言う準備不足の発覚。時間勝負なのに不信感を募らせてしまいます。怒りすぎて、トラちゃんの毛がいつも以上のボリューム感に。
結果、ブリトーキャット作戦は大失敗しました。キックができない分、攻撃力は下がっていたものの、「なーん!」と絶叫されて心が折れました。トラちゃんは身動きできない状況がとにかく苦手。せめて巻かれることに慣れてもらおうと思ったものの、怒りは収まらず。仕返しする気満々な目で睨まれました。
脚だけ出るハンモックを手作りしようか、寝てる隙を狙う鉄板作戦でいくか。動物病院だったら1分もしないで終わる爪切りに、いまだに悪戦苦闘しています。
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました