スポンサーリンク

猫型ロボット・トラちゃん、時を止める|今日も猫に飼われてます。vol.86

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第86回 猫型ロボット・トラちゃん、時を止める
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今日は朝からトラちゃんがベッタリくっついて離れないという、滅多にないスペシャルDayになりました。その後、突然のバッテリー切れ。
脚がピーン。声をかけても、妙な格好のままフリーズし続けるトラちゃん。飼い主に甘えるのはバッテリーを消費するのか、はたまたトラちゃんなりのキメポーズなのか…何枚も撮ってみましたが、どうしようもなく微差でした。
電池で動いてるのかと思うくらい時間が止まっています。猫はなぜ、ロボット化してしまうのか。猫は驚いたり怖い出来事に遭遇したときにフリーズしてしまうそうですが、視線の先には当然何もなく。思い悩むことがあるのか、この丸見えな状態で隠れているつもりなのか…甘えるモードに入る突然さも含め、行動も思考も読めません。
やっと動き出した鼻ぺちゃトラちゃん。突然甘えてきたのは、ちゅ〜るが食べたかっただけなんだろうなと落ち込む飼い主。いつまでも猫の手のひらで転がってます。
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝るこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました