スポンサーリンク

ニオイディスタンスは何センチ必要?好きな人とは50センチ・それ意外は1メートルって本当?

総合サイト
スポンサーリンク
好きな人とのニオイの安全距離は50センチって本当?
外出自粛生活により、恋人やパートナーと自宅で過ごす時間も増えたのでは? そんなときに気になるのが「ニオイ」の問題。
外にいるときと違って、自然と距離も近くなるからこそ、「ニオイ」に敏感になってしまうんです。自分は気を付けているつもりでも、相手に「嫌なニオイ」と思われたくないですよね。
そこで今回はシックスセンスラボ株式会社の調査をもとに、ニオイの安全距離を発表。意識の変化やニオイ対策についてみていきましょう!
Q.パートナーのニオイ、どう感じてる?

あまり気にならないニオイ 42.6%
最近気になるようになってきた 17.1%
昔からあまり好きじゃない 9.7%
どちらかというと好きなニオイ 8.5%
気にならない方は4割いるものの、最近気になってきた方が2割近くもいるという現状。ニオイってなかなか伝えることが難しいからこそ、自分のニオイに気づきにくいですよね。
では、どんな場所のニオイを確かめてしまうのでしょうか?
Q.臭うと予想できるけど、つい確かめてしまうものは?

悪くなっていそうな残りもの 31.4%
枕カバー 27.5%
使い古しのテーブルふき 17.1%
6割以上の方が、つい臭ってしまうそう。彼が来る前には枕カバーなど、臭われそうなものを洗濯しておくと、かえって柔軟剤の香りで好感度が上がりそう◎
Q.ニオイ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました