スポンサーリンク

夏到来! 薄着シーズンに向けて、ボディのチェックしてますか?

総合サイト
スポンサーリンク
ボディラインが気になる季節。下着姿や姿勢はチェックしておきたいけれど…
テロンとしたサテンのワンピースもいいし、スリムなデニムも憧れる…。服が似合うかどうかも大事だけど、その前に自分のボディをしっかりチェックしたこと、ありますか? みんなの実態を探ってみましょう!
Q1.下着姿を鏡でチェックする頻度はどれくらい?
朝の着替えのとき、または夜に服を脱ぐとき、下着だけの自分のボディを鏡で「毎日見る」人は約3割。「ときどき」と答えた約半数と合わせると、8割以上がちゃんと鏡で見ているという回答でした。
ときどき……51% 毎日……33% 見ない……16%
(MyWacoalアンケート/集計期間 2019年12月1日-12月31日  総計 5039人)
「ときどき」と答えた人は、「お肉がくい込んでいないか、まっすぐ着けられているかを確認します」「朝ブラジャーをつけるときに、鏡を見てきちんと着用できているか確認します」「お風呂に入る前に、鏡でたまにチェックします」というように、気になったときだけ見ているという人が多数。
「毎日」の習慣にしている人は、「鏡がないとブラジャーを着けられません」「はみ肉してだらしくなくなるので、しっかり入ったか確認するため」「産後のたるみが気になり、お風呂上がりにチェックしています」など、自分のボディを見る習慣が身についているようです。
「見ない」と答えた人か

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました