スポンサーリンク

「もうイヤだ…」人生や仕事に疲れたとき、元気になれる12の気分転換法

総合サイト
スポンサーリンク
「もうイヤだ…」人生や仕事に疲れたとき、元気になれる12の気分転換法

「あぁ、もうダメだ、疲れた」
「もうすべて投げ出して南の島に逃亡したい」
「何をやってもうまくいかない」
頑張って生きていたら、誰しもそんな風になることがあるはずです。
それは自分が後回し後回しにしていたツケを払うタイミングが来た、など「自己責任」のこともあれば、何もしていないのに理不尽に怒られた、よくわからないけど不運が続く……など、「事故」のようなことも、どちらもあるはず。
だけど、人生の時間は有限。
いつか立ち直るなら、できるだけ早く立ち直ったほうがハッピーな時間が増えていくはずです。
そこで、20~30代女性に「落ち込んだり疲れたときに、元気を出すためにやっていること」を独自に調査し、まとめてみました。あなたが元気を出すためのヒントがあるかも。ピンとくるものがあったら、実践してみてくださいね。
 
【数分でできる。ほとんど時間がない人向け】
◆ちょっと高いアイスを食べる
(c)Shutterstock
「いつもは100円のアイスだけど、落ち込んだときはハーゲンダッツとか、ちょっと高めのアイスを買う。甘いものを食べると元気になれるし、贅沢感がいい。ちょっと高めと言っても200~300円くらいだし、コスパのいい贅沢だと思う」
 
◆花を買って帰る
(c)Shutterstock

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました