スポンサーリンク

「コロナ離婚」は他人事じゃない!実際に「離婚を考えた夫婦」のリアルな声

総合サイト
スポンサーリンク
「コロナ離婚」は他人事じゃない!実際に「離婚を考えた夫婦」のリアルな声
新型コロナウイルスによって「コロナ離婚」という言葉が話題になりましたね。
この言葉を聞いたときに「元から夫婦仲がうまくいっていなかった夫婦がついに耐えきれなくなって離婚したんだろう」と他人事のように思った人が結構いるのではないでしょうか。
(c)Shutterstock.com
しかし、コロナ離婚を考えた夫婦のうち半数近くはコロナ禍になって初めて離婚を意識したことがわかりました。もしかしたらコロナ離婚はどの夫婦が経験してもおかしくないことなのかもしれません。
今回は株式会社カケコムが「新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、離婚を考えたことがある方」100名を対象に行ったコロナ離婚に関するアンケートを基に、リアルな声を交えながらコロナ離婚についてご紹介します。
コロナ離婚を考えたことのある人のうち、離婚に至ったのは…?

コロナの影響を受け、離婚を考えたことのある方の中で、最終的に離婚に至ってしまった方はどれくらいるのでしょうか。アンケートの結果、新型コロナウイルス感染拡大の影響で離婚した方は5%、離婚を考えたがしていない方は95%となりました。
外出自粛により夫婦共に過ごす時間が増え、ふとしたときに「離婚」の2文字が頭をよぎっても、実際に離婚まで至ったケースはそれほど多くないようです。
コロナ前は順調だっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました