スポンサーリンク

「橋梁」って読める?見たことある漢字だけど意外と読めない!

総合サイト
スポンサーリンク
「橋梁」って読める?普段よく目にするアレのことです!
漢字自体は知っているはずなのに、熟語になるといったいなんて読むのかわからない漢字ってありますよね。例えば「抽出」や「酢橘」、「為体」などなど…
今回はそんな難読熟語の中から、コチラを出題!
 
「橋梁」。みなさんはこの熟語の読み方をご存じですか? 読み方はもちろんのこと、意味もよくわからないよ! という方もいるはず。小学館のデジタル大辞泉によると、「橋梁」の意味は以下の通りです。
河川・渓谷・運河などの上に架け渡し、道路・鉄道などを通す構築物。橋。
みなさんなんとなく想像はつきましたか? 読み方の正解はコチラ! 
 
「きょうりょう」が正解でした! ちなみに、東京・お台場の象徴、レインボーブリッジも「橋梁」ですよ♪ 
 
CanCam.jpの日本語クイズは、毎日更新中。明日もぜひ遊びに来てくださいね♡(平田真碧)
 
★他にもチャレンジしてみる? 漢字クイズ 記事一覧はコチラ
 
★公園の名前で見かける「恩賜」読める?「おんちょう」ではなく…
>CanCam.jpトップへもどる
関連記事
「彼方此方」読めたらスゴい!実は絶対知ってるあの言葉です
公園の名前で見かける「恩賜」読める?「おんちょう」ではなく…
若者の約4割が間違えた「月極」読める?意味わかる?
「靡く」っ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました