スポンサーリンク

トラちゃん、ひんやりブーム到来!|今日も猫に飼われてます。vol.81

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第81回 トラちゃん、ひんやりブーム到来!
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。クールマットにハマっていたトラちゃんが次に狙ったのは、なんと冷蔵庫の中。
最近、やたら冷蔵庫をガリガリしていたトラちゃん。買い与えた物以外をガリガリするのは珍しいので、何か良くない物が入っているのか、入ってしまったのか…とビビっていたら、ただただ冷蔵庫に入りたいだけでした。中が涼しいことを覚えていたみたいです。冷蔵庫が開けっ放しになったり不衛生だったするので注意すると、この顔。
猫はなぜ、注意をすると「そんなことより見てくださいよ。あっちのほうがヤバくないですか?」と訴えかけてくるのか。
怒っても聞かないくせに、目を泳がせて怒られないように必死。そんな時間稼ぎをしつつ、冷蔵庫のひんやりを堪能するわけです。プライドの高いチンチラペルシャに怒っても無駄だと知っているうえに、写真を撮らせていただいた手前、撮ったから出てくださいとは言えない飼い主。トラちゃんのブームは一瞬で去りますが、ハマってる間はとにかくしつこい…。しばらくは冷蔵庫に入れろアピールに悩まされそうです。
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました