スポンサーリンク

【コミュ障の恋愛】人付き合いが苦手でもお付き合い出来ますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー事務員です。私は昔から極度の口下手で、人付き合いが苦手です。頭が悪いのが根本的な原因なのですが、特に緊張するとどうしても言動が挙動不審になってしまい、これまでどこにいっても周りから孤立したり嫌われたりしてきました。何度経験しても、無視されるとやっぱり傷つきますし、自分が情けなくて消えたくなるので、メンタルを維持するためにも、出来る限り人と関わらないように生きていきたいと思っています。こんな私ですが、最近紹介で知り合った同じ会社の人とお付き合いすることになりました。彼には私が極度の口下手であることは伝えてありますが、人に嫌われたり、飲み会を避けるレベルのひどさだとはまだ知らないと思います。こんな私と付き合っていることで、彼に対する評価まで下がってしまわないか、とても心配です。また、何より、彼自身に幻滅されるのがこわいです。ようやく出会えた一緒にいても緊張せずにいられる相手ですが、彼にとって迷惑な存在になるのは耐えられないので、別れも覚悟のうえで実情を話してみようと思います。私と同じようにひどいコミュ障の方の、お付き合いがうまくいった経験などがあれば、参考にさせてもらいたいです。よろしくお願いします。
2019/12/06(金) 22:55:03

続きを読む

Source: ガールズレポ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました