スポンサーリンク

三笘薫が初披露した妻・クリアさんは三段跳び高校日本一のガチアスリート 出会いは大学の推薦入学組仲良しグループ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20230531_1873739.html
妻の名前はクリアさん(25)。彼女もまた、6歳から陸上一筋のアスリートだという。クリアさんを知る陸上関係者はこう語る。
「高校は山梨県で陸上の強豪校としても有名な山梨学院高校に進み、三段跳びで日本一に。卒業後は名門・筑波大学陸上部の門を叩いて、4年時には女子副主将を務めています。現在はプロの陸上選手として活動しており、無所属ながら複数のスポンサーが付いている」
三笘も筑波大出身で、クリアさんとは同じ学年。2人の出会いを大学時代の知人が明かす。
「うちの大学は入学するとまず、トップレベルのアスリートが集まった推薦入学組が仲良くなるんです。もちろん2人とも推薦組。少しすると、サッカー部の男子と陸上部の女子が一緒になった仲良しグループができて、そのなかに三苫さんとクリアさんがいました。一緒に遊んだり、誕生日会を開いたりと、出会ってから2~3年目には交際が始まった」
2人の密着ぶりは知人の間では誰もが知るところだったようで、前出の知人は「三笘選手もクリアさんも、お互いの試合観戦に駆け付けていましたね。周囲が“ラブラブ~”と三笘選手をイジることもあった」と証言する。

関連トピ
http://girlschannel.net/

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました