スポンサーリンク

30歳までに結婚したい女子は何%?結婚事情を調査♡

総合サイト
スポンサーリンク
30歳までに結婚したい女子は何%?結婚事情を調査♡

最近は結婚願望があまりない女性が増えている気がしますが、実際はどう考えている人が多いのでしょうか? 何歳で結婚したのか、あるいは何歳ぐらいで結婚したいと思っている人が多いのか、気になっている人も多いはず。
そこで今回は、20代~30代の女性100人を対象に結婚事情を調査しました。さっそく見ていきましょう!
 
既婚者の大半は20代で結婚していた!
今回のアンケートでは、既婚者が28%、未婚者が72%でした。まだ結婚していないという人が多いようですが、まずは既婚者に「何歳で結婚しましたか?」と聞いてみました。結果はこちら!
 
26~30歳:55%
21~25歳:27%
20歳以下:14%
36~40歳:4%
 
なんと、既婚者の9割以上は30歳までに結婚していることがわかりました! そもそも既婚者は全体の約3割と少ないですが、その中では、それほど晩婚化は進んでいないのかもしれません。また「26~30歳」が5割以上と最も多く、20代後半で結婚した人が多いようです。仕事にも慣れてきて、結婚を考えやすい年齢なのかもしれませんね。
中には「18歳」「20歳」と回答した人も数人いました! 早く結婚した人も少なからずいるようです。
 
30歳までに結婚した人が多いことがわかりましたね。次は、現在

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました