スポンサーリンク

ただの汗じゃないらしい。ワキ脱毛したら汗の量が異常に増えるのってなぜ?

総合サイト
スポンサーリンク
ワキを脱毛したら汗の量が異常に増える現象ってナニ!?

夏はもうすぐそこ。汗が気になる季節になってきました。夏本番を迎える前に、CanCam読者アンケートで寄せられた真夏の汗とにおいに関する素朴な疑問を解決すべく、汗界のスペシャリスト、五味クリニック・五味院長に徹底取材。
★意識すればするほど止まらない…手足の異常な汗を止める簡単な方法
「ワキを脱毛したら汗が異常に増えた」という謎現象。ワキ脱毛を済ませた女子ならもしかして共感できるかも?
Q.ワキ脱毛後、汗の量が異常に増えた…これってなんで?
A.“精神性発汗”が原因かも
「意識がワキに向けられることで『汗をかくのではないか』という不安が、精神的な緊張につながり汗に。また、脱毛針や吸引器具による、汗腺への刺激も理由かもしれません」(五味先生)
■おすすめアイテム
SHIROHATO セルヴァン 汗取りパッド 4枚組 1,200円
異常なワキ汗対策には、ズレ・不快感の少ない布製ワキ汗パッドが優秀! 下着にストラップで固定できる、画像のような独立型のタイプがオススメ。
 
教えてくれたのは……
五味クリニック院長・五味常昭さん
ワキガ・体臭・多汗治療など、〝体臭研究〟を20年以上も前から手がけている、パイオニア的存在。TVや雑誌など、様々なメディアで活躍中。
CanCam7月号「真夏の〝汗〟と〝におい〟問題を解決!」よ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました