スポンサーリンク

1日放置は当たり前!?「LINEの返信」が遅い人にその理由を聞いてみた

総合サイト
スポンサーリンク
■せめて…せめて既読はつけて…

突然ですが、みなさん。
LINEに今、どのぐらい通知をためていますか?
言い方を変えます。
今現在、未読スルーしたままの人って、どのぐらいいますか…?
 
やたらLINEの返信が遅い人がいます。
「これ、もしかして嫌われているのかな?」と不安になるぐらい遅いのです。
こちらが送った内容が、例えば「おはよう」「おやすみ」といった挨拶ならまだ分かります。既読スルーされても、そんなに支障はありません。
また、「単に届いたLINEに気がつかなかったため、しばらく未読のままだった」というのも分かります。それは仕方ありません。
でも、こちらが「今度の日曜日に○○と遊ぶんだけど、来ない?」「来週の予定だけど、6時集合でいい?」といった質問に対して、何日も未読スルーされると…少しへこみます。
せめて…せめて、既読をつけて…。生存を確認させて…。
では、返信が遅い人は逆に、どういう心理で返信が遅れてしまうのでしょうか。
実際に聞いてみたので、いくつかご紹介いたします。
 
■「答えなきゃ」感が面倒で先のばしにしてしまう
これはよく聞きますよね。
「既読」機能があるために、メールと比べると「読んだら返信しなきゃいけない」という気持ちになりやすいLINE。
「いつ返信してもいい」という気持ちを保つために、通知で内容だけ確認して、しばらく未読スル

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました