スポンサーリンク

あなたのおうちはコーポ?メゾン?ハイツ? マンション・アパート名のあれこれ

総合サイト
スポンサーリンク
「荘」が最も不人気!? マンション・アパート名のあれこれを聞いてみた

マンションやアパートの名前の最後に○○マンション、○○ハウス、○○コーポなどの言葉が付いてることって多いですよね。素朴な疑問ですが、どの言葉が付くマンションが多いのか気になる人もいるのではないでしょうか? また、それらの言葉に意味があるのかどうか意外と知らない人が多いはず。
そこで今回は「マンション・アパート名に付いている言葉」について調査しました。さらに、住所の一部にもなるマンション名の好みや理想についても聞いてみました。さっそく見ていきましょう!
マンション:31%
アパート:24%
ハウス:16%
ハイム:11%
コーポ:10%
メゾン:5%
コート:3%
その他:1%未満
 
5割以上が「マンション」「アパート」という結果に! やはり○○マンション、○○アパートというノーマルな言葉がついていることが多いようです。ちなみにマンションとアパートの違いって知っていますか? 以前、CanCam.jpの記事で触れているので、ここでも簡単にご紹介します。
 
実は「マンション」と「アパート」は明確に定められた法的な定義はないようです。不動産会社やポータルサイト等、物件を取り扱う企業のそれぞれの社内規定によって区別されているとのこと。ですが、一般的には「構造」と「階数」の違いで呼び方が変わりま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました