スポンサーリンク

4月改編で露わになった「ダウンタウン」のパワー低下…次は千鳥、霜降りも「NSC出身だったらなおよかったのに」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entame/230028/1
今期、テレビ局関係者のあいだでもっとも注目が集まっているのは、ずばり「ダウンタウン」の動向だという。
「とくに浜田雅功さんが “厳しい” という話になっています。実際、4月から『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)が日曜ゴールデンタイムの1時間番組から土曜日夕方17時台の30分番組に縮小されました。
もちろん、主な理由は視聴率の低迷ですよ。とはいえ “超大御所” である浜田さんの番組をいきなり打ち切ると、メンツを潰すことになってしまいます。なので、ひとまず番組を縮小させ、ゆくゆく “自然消滅” させる計画だそうです」(スポーツ紙記者)

吉本興業が、ダウンタウンの次に推しているのが千鳥、かまいたち、霜降り明星の3組だ。
だが、会社としては、千鳥と霜降り明星の活躍には、複雑な思いがあるようだ。
「本当は、“NSC出身者” を推したいというのが、今の吉本興業の主流派の本音です。具体的には、ニューヨーク、鬼越トマホーク、ゆりやんレトリィバァあたりですね。
スクールビジネスであるNSCは吉本興業にとって大きな資金源で、根幹をなすものです。しかし、非NSCであろうと、千鳥、霜降り明星の実力は認めるしかありません。その点に、吉本興業の度量の広さを感じますね」(芸能ジャー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました