スポンサーリンク

女性の一人旅に安全な国5カ国···アジアでは日本

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japanese.joins.com/JArticle/302822
【スロベニア】
スロベニアは現地女性の85%が自ら「安全だと感じる」と答えるほど安全意識が良いと評価されている。ある女性旅行客は、「公共交通機関が安定的で、隅々までつながっていて便利だ」と説明した。
【ルワンダ】
・議会の55%が女性で構成された議会の両性平等部門で世界1位の国
・ルワンダではほぼすべての場所で昼夜を問わず警察や保安兵、軍隊がパトロールをしているが、彼らは脅威的に見えるかもしれないが、いつでも親切に助けてくれると説明した。
【UAE】
この国の15歳以上の女性の98.5%が「(自分たちが)住んでいる都市や地域で夜に一人で歩くのが安全だと感じる」と言うなど、地域の社会安全部門指数で全ての国の中で最も高かったとBBCは伝えた。特に、ドバイは旅行保険会社インシュアマイトリップ(Insure My Trip)が発表した指数で女性一人旅行客に最も安全な都市に選ばれたことがある。
【日本】
日本には女性専用地下鉄と女性専用旅行者向け宿泊施設がよく備えられており、一人食事と一人活動の文化が充実しており、「一人旅族」の常連の旅行先にも選ばれる。ただ、田舎を旅行する場合、英語を話す可能性が少ないのでガイドと同行する必要があると助言した。
【ノルウェー】
・女

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました