スポンサーリンク

100歳まで生きる人の共通点「ハデ好き・好奇心旺盛・頑固」 ずば抜けて多い職業も判明

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

百寿者の性格はどうか。
「開放性、誠実性、外向性、調和性、神経症傾向の5つからなる性格要素を分析したところ、百寿者は誠実性と開放性、外向性が高いことがわかりました。誠実性は責任感があり、勤勉で真面目なことを意味します。例えばある女性の百寿者は、70歳頃にラジオで『リンゴが健康にいい』と聞いたら、亡くなる100歳まで食べ続けたそうです」
同様に、百寿者の職業にもある傾向が出た。20年前に都内で実施した百寿者調査によると、かつて教職に就いていた人が百寿者の12%に上り、昭和初期当時の教職者の割合(1%未満)から考えるとずば抜けて多かった。
医学的にも遺伝的にも、そして性格的にも「老化が遅い」のが、110歳以上のスーパーセンチナリアンたち。新井教授は、彼らに共通する「ある力」に着目する。
「若い頃から元気モリモリの人が100歳まで生きるわけではない。病気やつらい出来事があっても、乗り越えて生活を続ける“適応力”がある人が多いという印象です」
http://www.news-postseven.com/archives/20230404_1853946.html/
2023/04/05(水) 00:39:27
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました