スポンサーリンク

ハッカ油♪

メイク
スポンサーリンク
毎年のように夏にお世話になっているハッカ油。 水を張った洗面器に数滴たらしたもので顔を洗うと最高に気持ちがいいです 顔を洗う前にタオルで浸したもので体を拭くとひんやり。 水に薄めて虫よけスプレーを作ったりと使い道がたくさんあって便利です  なのに・・・今年はマスクの裏にスプレーして暑さをしのぐ人が増えているらしくてなかなか手に入らなかった。。。 ここでもコロナの影響が出ていたみたいです  やっと見つけたハッカ油はスプレー式だから少し高かった  どうしようか迷ったけどこれがラス1だったので次いつ入荷されるかわからないので泣く泣く購入。。  ハッカ油の使い方が書かれたものがあったのでいただいてきました。   いつもは適当に水に数滴たらしたものを使っていたけどエタノールを混ぜると分離しにくくなるらしい。 それは知らなかった・・・という訳でセリアでアルコール液対応のスプレーボトルを買ってきました  これもラス1だったので買えてよかった。。。 しかし本当に色んなところでコロナの影響が出ているな・・・恐ろしい。。。 説明書では虫よけスプレーは水100mlに対してハッカ油が5プッシュ、それにエタノールを10m

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました