スポンサーリンク

名門・成城学園からの転校を決断…福王寺彩野が選んだ、息子の個性を伸ばす教育

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://gendai.media/articles/-/107474
…ただ、彩野さんが想像していた幼稚園生活とは違った点もあったという。
「私が通っていた頃と変わらず成城学園は個性尊重を掲げているので、私は勝手に子どもそれぞれの好きなことに取り組める姿を想像していたんですね。でも、いざ入園してみると、子どもたちはまず先生の言ったことをきちんと聞く。靴を脱いで、揃えて、片付けて……という風に、お行儀も良い。先生のいうことを聞かず、関係のない行動をしている子なんて見当たらなくて。ああ、やっぱり、ひとクラス20人もいるし、昔のようなのびのびと自由にというのは難しいのかな、と思いました」

周りのお子さんとの成長の違いを感じながらも、幼稚園生活に馴染もうとしていた彩野さんだが、コロナ流行前に行われた文化祭で考え方が変わるきっかけとなった出来事があったという。
「文化祭では直前に行った動物園への遠足の思い出を粘土で作った作品が展示されると聞いていて、息子がすごく上手に作れたよと言うので楽しみにしていました。会場に入ってみると、遠目から見て息子のクラスの作品は黄色と白と黒、ほとんどの子どもがキリンかシマウマを紙粘土で作っていました。そのなかにひとつだけ緑色のかたまりがどんっと置いてあって、近づいたら恐竜でした。その時はもう名前を見るまでもな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました