スポンサーリンク

仲が良いからこそやりがちだけど…。実はイヤがられる友達へのLINE

総合サイト
スポンサーリンク
仲が良いからこそやりがちだけど…。実はイヤがられる友達へのLINE
「友達」ってなかなか難しい存在です。仲が良いからこそ言えることもあるし、でもそれを言うタイミングや言い方を間違えると、それまでどんなに仲が良かったとしても一気に疎遠になることもある。
特に「彼」が絡んだ場合、いくら良かれと思ってだとしても、モヤモヤしてしまうことってありますよね。
 
今回は「あまりにもイライラしてしまった……」というLINEが届いたあずささん(仮名)の実例をご紹介。
再現LINEとともに見ていきましょう。
 
<STEP 1>彼氏をけなされる

「私と彼氏と友達何人かでごはんを食べに行った後。彼と友達はその日初めて会ったのに、私と全然釣り合ってないとかもっといい人いるよと言われて……確かにその友達は私の歴代の彼を知っているからこそなのかもしれないけど、モヤモヤ」
「友達の彼」を見たら「お似合いだよ」にせよ「本当にあの人でいいの?」にせよ、何か言いたくなってしまうのが人のサガ。……ですが、会って初回でまだあまり知らないうちに、お付き合いしている彼について悪く言われるといい気持ちはしませんよね。
 
<STEP 2>勝手な想像で話しはじめる

「しかも彼に何かされたことにたいして不満を言うならそれはまあしょうがないかなと思うけど、勝手な想像で、頼りにならなそうとか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました