スポンサーリンク

子供5人のうち3人がアルビノの母親「外見で判断せず、アルビノを知って!」と訴え(英)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
英北東部タイン・アンド・ウィアのヘブバーンに住むステイシー・ チャッペルさん(Stacey Chappell、34)は、夫ジェイソンさん(Jason、40)との間に授かった5人の子供のうち、3人がアルビノである。
アルビノとは、肌や髪の色を構成するメラニン色素が欠乏している遺伝子疾患で、生まれつき肌や髪の色が白い。また視力が弱いものの眼鏡による矯正はほとんどできず、光をまぶしく感じるため外出時の遮光眼鏡が欠かせない。さらに紫外線を浴びると肌が火傷したようになるため、ステイシーさんは「子供たちが外出する時には、紫外線を防ぐ効果が高いSPF50の日焼け止めクリームをつけ、自宅では黒い遮光カーテンを使っています」と明かしている。
「私がこうやってアルビノについて話をすることで、多くの人がアルビノについての理解を深め、支援の手を差し伸べてくれることを願っています。『外見だけで人を判断するな』とよく言うでしょう。だからもし人々が視覚障がいや他の症状について少しでも知ってくれたら、この世界はかなり違ったものになると思うのです!」


http://japan.techinsight.jp/2023/03/ac03182235.html
2023/03/19(日) 20:58:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました